2012年4月10日火曜日

大地を守る会の白菜/ドイツのドキュメンタリー


先日、たまたま行ったスーパーで大地を守る会の白菜(有機)が
見切り品コーナーで値下げされて(100円)売っていて、


産地を見たら長崎だったので、ラッキー!
と、すぐカゴに入れました。
 

せっかくなので生のまま使って、白菜とリンゴのサラダを作りました。

原発事故前だったら、わざわざそんな遠くの野菜買ったりしなかったけど。
まさかこんな生活が来るとは・・・

以前、リンクをはっておいたドイツ国営第二放送のドキュメンタリー
You Tubeにアップされていたので、再度こちらに貼っておきます。

今、世界中で大反響を呼んでいるものです。





地球は一つ。

今、私たちは大きな転換期にいる。

行き着く先は 素晴らしい未来。

でも、そこに行くには 自分たちの足で歩かなければいけないんだよ。

少しずつ 助けてもらいながら。



 ブログ村のランキングに参加しています。
↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ