2012年4月7日土曜日

世田谷の桜

近所の遊歩道で、桜が もう随分咲いていました。






淡い花の色。

週末はお花見できそうですね。
でも、寒くなるみたいなので、あったかい甘酒を飲みながら などいいですね~。

今週の日曜はキリスト教のグレゴリオ暦でのイースター(復活祭)です。 
そして、グレゴリオ暦の花祭りでもあります。(本来の旧暦の花祭りは来月)

だから、お寺に行くと、


甘酒ならぬ甘茶が飲めますよ~。  


甘茶かけもしてね。

そして、教会に行くと、
 

イースターエッグのチョコレートなどが食べられるかも。

話は変わりますが、今日、フクシマ関連の番組を見てよかったので、
リンク貼っておきますね。今、世界中で大反響を呼んでいるものです。


日本人関係者へのインタビューがいくつか出てきますよ。 
ぜひ大勢の人に見てほしいです。


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ