2012年3月15日木曜日

東京駅のヴィーガンラーメン専門店 T'sたんたん

ベジシスターがヴィーガンラーメン専門店 T’sたんたんに行ってきたとのこと。

東京駅構内にある店で、もうすぐOPEN1周年なのだそう。知りませんでした!
しかも、専門店とは嬉しいですね。

自由が丘のT’sレストラン経営の店で、

肉・魚介類・乳製品・卵を一切使っていないのにコクと旨みのある坦々麺の店

だそうですよ。♪♪

オープンが昨年の3・11のすぐ後、3月20日だったので、

静かにオープンさせていただきました・・・

等の説明がお店のブログに載っていましたが、確かにそれじゃ仕方がなかったですね、残念でした。でもお店が続いて、しかも盛況でよかったです。

ネットの写真をちら載せしてみますと、

 
 
 

いろんな種類のラーメン、全部ヴィーガンラーメン。
化学調味料も不使用。

お客さんもいっぱい入ってたそうです。

 ラーメン以外のメニューもあって、こちらも、もちろんベジ仕様。

通勤で東京駅を使うベジタリアン&ヴィーガンの皆様、さっそく駅ナカの京葉ストリートにGO!ですね。

私はしばらく行けそうにないので、家で、うちラーメンですな。

これは、たまたま数日前に作った、とんこつ風白ゴマ味噌豆乳ラーメン。
ヴィーガンです。
右の半分浮いているのはお餅です。野菜はゴボウを炒めたのとモヤシを入れてみました。スープはまあまあでしたが、使った生麺が極細だったため、食べる前にのびてしまった。(涙)

やっぱり麺はこれ↓がいいです。



応援クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ