2012年3月30日金曜日

ポテトスイート

炊飯器で さつま芋をふかして
食べきれなかったぶんが冷蔵庫にあったので、
スイーツに変身させました。


といっても、お芋の皮をむいたもの、メープルシロップ少々、ミルクを少々を、
フードプロセッサーにかけただけ。

名前がないのでポテトスイートとでも呼んでみようかな。♪

(追記: これはギャグっす。さつま芋のことを英語でスイートポテトというので それをひっくり返したネーミング。日本ではスイートポテトはお菓子の名前になっているというのも かけてみたんですが、わかりずらいギャグで どーもすいません)

お好みでラムを入れるのもよいですよ。 
もちろんミルクの代わりに豆乳でもOKです。 

超簡単でおいしいスイーツです、おすすめ。

今うちで使ってるメープルシロップは、これと似たような形の容器に入ったものなのですが、


注ぎ口がポットのように注ぎやすい形になっていて、いいなあと思って買ったのですが、実際はそうではなくて騙されました(笑) 大きなサイズなのでコスパがよくてお得です。
 


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
日本ブログ村ランキング --------------------------------------