2012年3月19日月曜日

ベジタリアンでも使えて、しかも、ほぼノンケミで、敏感肌でもほぼ大丈夫な日焼け止め 2012年春

今日は朝から春一番のような強い風が吹いています。
そして、日射しがまぶしい!

ベジタリアンでも使えて、しかも、ほぼノンケミで、敏感肌でもほぼ大丈夫な日焼け止め、今年はこれにしてみました。

BADGER Baby Sunscreen SPF30+ PA+++

去年使っていたパックスはほんの少しですが痒みがでるのが気になったので、バジャーの日焼け止めのシリーズの中で一番マイルドだと思われるものを選んでみました。英語名はベイビーサンスクリーンですが、日本ではデリケートという名前で出ています。

最初、チューブを押しても押しても、ぜんぜん中身が出てこなくて、満身の力を込めて押して(笑)やっと出てきました(汗)が、出てきたクリームは特に固いわけでもなく・・・。ぎゅうぎゅうに詰まっているからかも(?)。

とてもよい、おいしそうな香りがします。カカオの香り(?)
色は白で、ものすごくのびが良いです。
ちょっとべたつくので、上からお粉をはたいたほうがよいかも。


成分ですが、私のは iHerbで買ったため英語表示だけなので、サイトからとった日本語での成分表示を載せておきますね。
・成分:オリーブ油*、酸化亜鉛、ミツロウ*、ホホバ種子油*、カカオ脂*、シア脂*、ヒポフェエラムノイデス果実エキス*、ローマカミツレ花油*、トウキンセンカ花エキス*、トコフェロール *はUSDA(米国農務局)のオーガニック認定成分です。

NON NANO(ノン ナノ)のマークもしっかり表に付いてます。

日本でもはやくノンナノ表示が始まるとよいのですが。
ついでに、ナノ製品の有害性をまとめた表を上げておきますね。


 ナノ材料の有害性(朝日新聞より)


メイクオフは、ノンケミなので石けんだけで落ちて楽々。



ところで、このオーガニックコスメブランドのBadger(バジャー)というのはこのクマの名前なんだそうです。日本ではあまり見かけないような気がしますが、どうなのかな(?)日本語だとアナグマと呼ばれているみたいです。 アメリカにはたくさんいるのかな(?)

アメリカのベイビー バジャー

バジャーの赤ちゃん、かわいいですね!

日本のアナグマはここで見られるようですよ。

ズーラシア(よこはま動物園)のニホンアナグマ 

ズーラシアは何年か前に一度行ったことがあったのですが、アナグマは記憶になく、シロクマの動きがとっても面白かったのと、バクが大きかったのが印象的でした!

日焼け止め 2011春

応援クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ