2012年3月13日火曜日

サーティーワンのラクトベジに大丈夫な定番&大丈夫な今月のフレーバーと、ジョン・ロビンズさんのこと

 キューピッドハート

サーティーワン(Baskin Robbins)は毎月違うフレーバーとスタンダードフレーバー(定番)がありますよね。

まずは、大丈夫な定番アイス(卵・ゼラチンなし)はこちら:

バニラ
チコレートミント
ベリーベリーストロベリー
キャラメルリボン
ホッピングシャワー
ラブポーションサーティーワン
オレオクッキーアンドクリーム
抹茶
ジャモカコーヒー
チョコレートチップ
ラムレーズン
チップドチョコレート
マスクメロン
バナナアンドストロベリー
ナッツトュユー
オレンジソルベ
チョコレート
ジャモカアーモンドファッジ
レモンシャーベット
大納言あずき

コーンはシュガーコーンは大丈夫。
ワッフルコーンは卵入り。

3月の大丈夫なフレーバー(卵・ゼラチンなし)はこちら:

バーガンディチェリー
ブルーベリーパンナコッタ
キューピッドハート
いちごみるく
マンゴソルベ 
ラブインベリー


明日はホワイトデー。たまにはジャンクで楽しく、なんていうときにどうぞ。♪♪

さて、31 Ice Cream Baskin Robbins は日本ではサーティーワンと呼ばれて親しまれていますが、海外ではバスキン・ロビンズという名前で呼ばれています。そのロビンズ家のご子息でありながら家業を継がずに健康で環境にやさしい食生活を追求しているのが、『エコロジカルダイエット』という本を書いたジョン・ロビンズさんです。


『エコロジカル・ダイエット』――生きのびるための食事法は、原題を"Diet For A New America"といって、80年代の終わりに評判になり、これを読んでベジタリアンになったアメリカ人も多いと聞きます。残念ながら日本では絶版になっていて、今ではなかなか手に入りません。ジョン・ロビンズさんの著書で日本語で読める本はもう一冊あって、こちらは普通に手に入ります。

『100歳まで元気に生きる!――科学的に証明された長寿の秘訣』
(原題"The Scientifically Proven Secrets of the World's Healthiest And Longest-lived Peoples")

世界の実例に見る長寿の秘訣や幸せな老後の生き方などが記された本です。

ジョン・ロビンズさんご本人は今64歳とのことです。

こちら ↓ は私の好きなブルーシールアイスです。沖縄も長寿の国ですよ~(笑)



【追記】
大切なことを書き忘れてました!
サーティーワンは31日に行くと、ダブルのアイス31%オフです~!


応援クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ