2012年2月14日火曜日

ベジタリアンでも大丈夫なValue Plusの味つけいなり

市販のお揚げで、いなり寿司を作りました。

 Value Plusのお揚げです。

余計なダシやエキスが使われていないのでGOODです。

私には少々甘すぎるのですが、そのあたりは妥協しちゃいます。

酢飯には梅干を作ったときの梅酢を使い、紅しょうがは生協パルシステムのもので、自然の赤しそで色づけしてあるものを使いました。梅酢はまだたくさん残ってます(笑)

それと、面白いものがありました。


いなり寿司の形のろうそく!
お墓まいりのとき(もちろん仏壇にも)に、食べ物のお供えの代わりに、真似っころうそくを供えるというアイデア商品です。

面白いですね~。種類もたくさん。


大きさもはミニチュアサイズではなくて、そこそこあるようです。


洒落者だったうちのおじいちゃんはコーヒー。

おばあちゃんは柳川丼だったけど、さすがに柳川丼のろうそくはないようです。(笑)

コーヒーのろうそくは香りもコーヒーなんだそう。


紅茶もありました!

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
■レビューを書くと5%OFF■TVh放映で大ブレイク!「故人の好物シリーズ」の豆大福ろうそくです...
■レビューを書くと5%OFF■かわいいキャンドル。ミニ野菜シリーズです。【あす楽対応】【レビ...
■レビューを書くと5%OFF■話題の好物ローソクのドリンクバージョンに仲間入り。【あす楽対応...
■レビューを書くと5%OFF■仏壇・墓前に!TV放映で大人気!「故人の好物シリーズ」のメロンろ...
◆お墓やお仏壇のお供えに◆カメヤマローソク/故人の好物ロウソク◆レビューで5%OFF【カメヤマ...