2012年2月11日土曜日

下馬でびっくりベジカレー

うちの近くのUSED家具屋だったところが、先月カレー屋になりました。
で・・・
これと同じ絵のついたおっきな看板が出てるんです!

凄いインパクトです!

恐いもの見たさというか何というか、
店の前を自転車で通るたびに何気に中をちら見してみたところ、
実物は恐くなさそうだ、ということがわかったので、
開店間もなくてお客さんも少ないようだし、
景気づけにと、何も期待することなく、ランチに行ってみました。

ベジタリアンでも大丈夫なのはどれかと、旦那さんに聞いてもらったところ、

ダルフライベジタブルカレーは、肉も魚もエキスも何にも入ってない 、
それと、本日のオススメの、これと、これと、これもベジタリアン大丈夫」

と、ナチュラルな日本語(ハリさん程の流暢さ)で答えてくれました、絵の人が。

本日のスペシャル(本日のオススメ)はちょいと値がはったため、レギュラーメニューのカレー2種とサフランライスとナンをオーダーしてみたのですが、いやいや、食べてびっくり、カレーどちらも激旨でした!!!

ダルのカレー、実はあんまり得意じゃないんですが、こんなにおいしいダルカレーは初めてでした。(普段からダルカレーが好きな人にはあんまり感激はないかもしれませんが) 

近くにお住まいの方、是非、食べに行ってみてくださいませ!!! (八百屋さんの隣で、昔チーズケーキファクトリーがあったところの前。)

カメラも携帯も持っていかなかったので、絵の人がくれたメニューを載せますね。

(クリックして大きくして見てください)


ただ一つ、残念だったのは、ライスもナンも量が少なかったこと。だから今度は、家でご飯を炊いておいて、カレーだけテイクアウトを計画中。

量は別として、ナンもおいしかったです。天然酵母で作ってあるそうです。が、うっかりして確かめないで注文してしまいましたが、ナンには卵が入っている可能性が。しまった・・・くもり

サフランライスもおいしかったです。メニューは昼夜いっしょで全部単品です。このメニュー表以外にパコラやパパドといったスナックもありました。本日のスペシャルという日替わりカレーは、この日は8種あって、そのうち3つがベジタリアン向けのものでした。テーブルには絵の人が調合したヒマラヤソルトも置いてあって、ちょっと舐めてみたところ、こちらもなかなかでした。

実はこの店、上町にある本店の2号店だそうで、絵の人は何回か料理系のTV番組にも出たことのある人だったのでした。厨房には絵の人の他に3人インド人の男の人がいました。頭にはみんな赤いバンダナしてました。店内は気軽にくつろげる雰囲気です。同じテーブルの向かい合わせの椅子の高さが壁側と通路側でだいぶ違うのがインド的(笑)で楽しかったです。

Spice Magic(スパイスマジック上町店)HP *下馬店のHPはまだのようです。

似顔絵の秘密(似顔絵は上町店バージョン)*動画


店の作りからすると、今年の夏のウェークエンドの夜とか、オープンカフェっぽく盛り上がりそうです。クラッカー