2012年2月10日金曜日

植物性オリーブスクワラン100%、岡田美容オイル

動物性スクワラン深海鮫の肝臓の肝油が原料。

で、ここに深海ザメの画像を載せようかと思ってネットで探していて凄い画像を見つけました。目

興味のある方、びっくりしたい方、こちらの画像をご覧ください。

アイザメという深海鮫の肝臓(「深海力」というカプセルの商品ページ)

びっくりしました? 

ここには代わりにこちらの画像を載せておきます。



これなら怖くない(笑)。うちでも使ってます。

スクワランには植物性のスクワランもあって、たいていオリーブオイルから抽出するようです。オリーブから採るスクワランなら安心です。あーよかった。

それで、最近、オリーブオイルから抽出したオリーブスクワラン100%の美容オイルを試してみたのでした。


岡田美容オイルミニサイズの5ml。私の場合お肌が乾燥しがちな時期に部分的に使うだけなので、このくらい小さいのでも十分。サラっとしていて使いやすかったです。洗顔後、顔が濡れているうちに塗るようにという説明書きがあるので、このオイルをつけるときは化粧水は不要ということのようです。洗顔後はこれ一つでOKなのですね。あれ? ということは、洗顔後、タオルで顔を拭かなくてもいいんだ(笑)

通常のサイズは30mlでプッシュ式。乾燥肌、敏感肌の方にはとってもよいのではないかと思います。

無添加工房OKADAのものは植物由来の原料100%の化粧水(岡田ローション)を先日リピしたところなのですが、このオイルもリピするかもしれません。が、もう一つ、リブレライフのブランドリップという有機JAS米を圧搾法で絞った米ぬかオイルも気になっているので、岡田美容オイルがなくなったら先にこちらを試してみようかな。

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ