2011年10月31日月曜日

健福で買った 味噌野菜 湯麺 素食のインスタントラーメン

少し前に銀座に行ったときに健福で買っておいた
台湾のベジタリアン用ラーメン

味噌野菜 湯麺 です。

旦那さんの非常食用として買っておいたのですが、
役に立ちました。よかった、よかった。

インスタントラーメンは、
麺とスープを別のお鍋で茹でると少しおいしさがアップしますよ。

麺を茹でたお湯は捨ててしまいます。
製造過程で麺をフライしたときの酸化したオイルがお湯に溶けて出ていきますので、体にもそのほうがよいです。


いっしょに買ったミニミニ中華まん。(実はこれ、スイーツだと思って買ったのですが、野菜まんでした。)

ちょうど中日ドラゴンズ優勝セールをやっていて(松坂屋の本店は名古屋にある)、健福のいろいろなミニミニおかずが80円とか(正確な値段は忘れました)で、激安でした。

そういえば、このとき、おじさんが日本語でおかずの説明をしてくれたのが、とってもやわらかい話し方で、ふにゃっといい感じでした。