2011年10月23日日曜日

ベジタリアンにも使えるノンケミ ファンデ、24h コスメ、スティックカバーファンデーション

だんだん空気が乾燥してきたのと、
そろそろ日焼け止めがなくなってきたので、
日焼け止め効果もあってノンケミのスティックタイプのファンデを買ってみました。

24h cosme のスティックカバーファンデーションです。
SPFは50PA+++。
ノンケミでこの数値はすごいですね。

色は、実物の色を見ずにネットショップから注文したので、初め、02を買いそうになったのですが、アットコスメの口コミを見てあわてて01のライトに変更してもらいました。

私は特に色白というわけではありませんが、01にして正解でした。
それでもまだちょっと濃いかな、と感じるくらいのお色です。

色はプロユースの新色も含めて9色。01はもともとあったカラーです。
ドーランとスポットライトの光はすごく肌を痛めるらしいので、こういう、肌にやさしくてカバー力のあるファンデが女優さんにも人気なのでしょうね。


スティックファンデを使うのは初めてでしたが、
クリームファンデより素早く塗れるところがよいかなと思います。
ただ当然クリームタイプより固めなので少々伸びにくいですがOKの範囲内です。
追記: 指ではなくスポンジで伸ばすと早く塗れて簡単で手も汚れなくてよいです!

仕上がりは、とてもとてもカバー力があるので、うす塗りでも、
お化粧してる、という肌に見えます。
それでも、ちゃんと石けんだけで落ちました。幸せ。ラブラブ

私は化粧水のあとすぐに塗ってしまいましたが、たぶん乳液や美容液をつけてその上に塗ればいくぶん伸びもよくなって、薄付きのナチュラルメイクな感じになるのではないかと思います。後で実験してみることにします。 

BBクリームのように使うなら、仕上げのお粉はつけずにツヤ感を出してもよいかと思います。私は仕上げにオーブリーのポーセリンベージュをはたいてみたところ、首の色より濃くなってしまったので、ポーセリンのほうを使おうと思っています。(ところでBBクリームはノンケミのものはないですので、やはり肌には良くないです。クレンジング使わないと落ちないし。)

ちなみに、夏は、ノンケミの日焼け止めの上に、オーブリーのポーセリンベージュをはたいて、24hコスメの24hノンナノパウダーファンデーションナチュラルオークル色(N2)で仕上げると、ノンケミの日焼け止め特有の白さとミックスして、ちょうどよい日焼け色になりました。ノンナノパウダーファンデのライトオークルで仕上げると日焼けしてない肌の色に近くなったきがします。

防腐剤不使用なので、なるべく開封後6ヶ月以内に使い切るようにという注意書きがあるのは、ほかのノンケミコスメと同じ。半年後ということは4月末ですね~。
保湿もばっちりな感じなので、この冬はこのファンデで乗り切りたいと思います。


応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ