2011年9月22日木曜日

ベジタリアンにも食べられるどうぶつのおまんじゅう

カワイイものを見つけました。

(上)ピンクパンダ(鼻がずれてるところがご愛嬌)、パンダ、くま
(下)ひよこ、うさぎ、ぶた・・・・わざわざ書かなくても見ればわかるか(笑)

あと、アザラシもいるみたいです。

このこたちは、菓心たちばな「とんだりはねたり」
というプチまんじゅうで、渋谷の
東急東横店の地下のFoodShowに
期間限定で、明日(9月23日)までいるそうです。

原材料はこちら。

上用粉って何だろうと思ったらこのような説明がありました。
特にきめの細かい米粉だそうです。

赤色色素が使われているけれども、
ベジタリアンには虫由来のコチニール(カルミン) で着色してある
ものよりいいかな。

小さくっても皮に山芋が使われている本格派なので
おいしいけれども、アレルギーがある人は気をつけてくださいね。
(私はプチ山芋アレルギーなのですがこれは大丈夫でした)

FoodShowは朝10時から夜21時まで。

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ