2011年9月5日月曜日

朝顔2011

今日は朝顔がたくさん咲きました。

8月はほとんど咲かなかったので、
今年は花咲かないのかなと思っていたところ
9月に入ってから少しずつ咲き出しました。

【追記: 以後毎日咲く花の数が増えて、9月12日現在毎朝とてもたくさんの花が咲いています。】

今回は鉢上げも間引きも何もせず、
放ったらかしだったからか、
葉っぱと葉っぱの間隔が広くて
緑のカーテンと言えるほどには密に茂りませんでした。
さしずめ穴の多いレースのカーテンです。

来年は団十郎の種を植えてみようかな。
それともゴーヤかキュウリにしようかな。

団十郎朝顔は、ネットで画像を見たときは
何でこれが人気なのだろうかと思ったのですが、
実物を見たらとっても素敵な色の朝顔でした。
上品な和のお色です。

↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
日本ブログ村ランキング
--------------------------------------