2011年8月4日木曜日

ベジタリアンにも使えるフェイスパウダー、オーブリー、シルケンアース トランスルーセントベース

オーブリー(Aubrey)のパウダーを使い切ってしまったのでリピしました。
今回はアメリカから買ったのですが、10日くらいで届きました。
送料は4$。国内の宅急便より安いですね~。

パッケージの右下の葉っぱのマークは、
Natural Products Association Seal 米国自然製品協会認定マーク)

色は3色あって、これは中間のポーセリンベージュ。
容量は21gでたっぷりです。
私の場合これで半年以上持ちます。

右のウサギのマークは、
動物実験を行っていないというマークだそう。

日本販売元のミトクのサイトによると、
成分は、シルク、カルナウバロウ、タピオカデンプン、ラウロイルリシン、カシア樹皮、アロエベラ液汁末、コメデンプン、トコフェロール(天然ビタミンE)、酸化鉄、シリカ。英語表示は上の画像を見てください。

ヴィーガンマークが付いていないのはシルクパウダーが入っているからですね。

オーブリー製品の全成分はHPにアップされているので簡単に確かめられて便利です。成分表はこちら

シナモンのような良い香りは、
実はシナモンではなくてカシアというものの香りなんですね。
ところでカシアって何? シナモンとどう違うの? 
ご興味のある方はこちらをどうぞ。

直輸入のものにはブラシが付いてきますが、使いにくいので私はそれは使わずに、ドラッグストアで容器のサイズに合うパフ(直径5.5cm)を見つけて組み合わせてます。日本で販売しているものにはパフが付いてくるようです。

質感は、しっとり感はありませんが、タルクベースのものより断然よいです。

普段は日焼け止めの上にこのパウダーをはたくだけ。
(このパターンが一番軽くて好きです)
日中お出かけするときは、その上に24thコスメのノンナノファンデを重ねます。
(化粧してるって感じになります)
夜のお出かけのときはファンデのみ。
(一番早く仕上がります)

ナチュラルコスメなので、
いずれの場合もメイク落としを使わなくてもソープだけで落ちて楽ちんです。

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ