2011年6月12日日曜日

首里、ベジカフェ シャンティ

追記: ベジカフェシャンティは2014年に4月に閉店しました。

ベジ仲間の知人が
沖縄でベジカフェをオープンしました。

といってもオープンしたのは昨年の夏らしい。

この餃子おいしそうですね~モモというそうです。(画像はお店のHPから)
作ってるのはYちゃんなのかな(?)
 
カフェの場所は首里城の近く。

お店の外観の写真を見て、
「あ、この建物の前、通った」
と思って、地図を見てみると、
やはり2年前に首里城に行ったときに通ってました。
その時は何か別の店だった。

で、不思議なのですが、今調べたら、
このブログを始めて一番最初に久高島の海ぶどう丼の
紹介を載せたはずが、なぜか丸ごと消えているのです。
消した覚えはないのに。
うーん、こんなことってあるのでしょうか・・・ 
*追記: 残っていたのが見つかったので復活させました。

おまけの記事だけ残ってる。

せっかくなので、そして本日の記念に、
そのときの沖縄の写真を少しだけアップしておきます。

しばし、沖縄の聖地に心を飛ばせてくださいませ。

これが「ベジタリアンなんで」といって
特別に生醤油で食べさせてもらった久高島の海ぶどう丼です。
おいしかったなあ・・・

ゆいレールの首里の駅を降りて、
沖縄県立芸術大学の前を通って守礼門から
首里城を訪れる徒歩ルートの途中にあります。
(まだ店には行ったことないけど( ^^)そうなんです)

ちょっと歩きますが、
首里城とその近辺へはバスやタクシーよりも徒歩がおすすめですよ。キラキラ

沖縄県那覇市首里当蔵町2-11-8
電話:050-1310-3463
営業:11:10〜19:00(日曜は17:00まで)
定休:火曜

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ