2011年3月11日金曜日

パンダを見たらパンダさんの店に インド精進料理ジャガンナート


 今、世間では上野動物園のパンダちゃんの話題
で盛り上がっているようなので、
年末に入谷のジャガンナートに行ってきた
ベジ仲間からのメールの一部を紹介しまーす。


今日はゆうごはんにパンダさんのカレー屋さんに行って来ました。
・・・値段もびっくりするほど安かったす。
・・・帰るころにパンダさんも来て、
「自分が安全なものを食べたいから作った。儲けはなしよ」と言っていました。
今年の4月にオープンしたばかりなんだそうす。
・・・ジャガンナートはアルコールも出さないし、禁煙だし、、BGMもやわらかいバジャンだし、にんにくもとうがらしもないの、(にんにくは使っているメニューもあるの聞いてみてください)本当にお寺出される料理みたいす。
・・・普通のインド料理に慣れていると物足りない味かもしれませんけど
スイーツとお変わり自由のお茶の激安セットもあります。
安すぎるからつぶれないといいなあ。


この店は、たまに見ているなぎ食堂のブログに、確か去年の夏くらいに、
「入谷のジャガンナートに行ってみたい」
というようなことが書いてあったの
きっといい店なんだろうなと思っていたのですが、
ヒンドゥー教のお寺で出される精進料が食べられるのですね。

いいですね~。
 
ちなみに、入谷は上野動物園からも近いですよ。音譜

*追記*
2011年4月21日より、シェフが変わって普通のインド料理(ノンベジ+唐辛子いっぱい)もアルコールも出す店になってしまったそうです。哀しいですね。地震と放射能が怖くて前のシェフがインドに帰国してしまったのでしょうか??? 一応ベジ料理も残っているそうです。


入谷ジャガンナート
東京都台東区下谷3-1-25
TEL:03-3871-4950 
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:30
無休

↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------