2011年2月22日火曜日

黒糖で作ったチョコ Claro フェアトレードチョコレート


ナチュラルハウスに売っていた
白砂糖ではなくて黒砂糖で作ったチョコです。

味の種類はプラリネ、カプチーノ、ラムの3種類。

板チョコにしてはちょっと値が張りましたが、
今年のバレンタインはこのラムにしてみました。ラブラブ

感想は、「ラムがブワっと、香りがいい感じ」だそうです。



Claroというスイスの会社のフェアトレード製品です。

前に紹介したPeople Treeのチョコと同じところで出しているようです。

「黒糖○○○」というネーミングのスイーツを
ひっくり返してみたら、
原材料に黒糖以外に普通の砂糖も使われていて、ガッカリ・・・
なんてことがよーくありますが、こちらは大丈夫ですよ。


プレゼント用にトリュフタイプもあったらいいですね~



↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------