2011年2月10日木曜日

卵不使用 もっちゃんの生ラーメン

いつも買っていたえどやフーズのラーメンの麺
卵白が入るようになってしまってから(涙)、
仕方なくマルタイの棒ラーメンを使っていたのですが、
成城石井卵の入っていないラーメンの麺が売っているのを発見。アップ

それは、もっちゃんラーメン(?)


北海道で作っている麺です。

この麺で、さっそく
恵比寿のラーメン屋さん(ノンベジ)のチーズラーメンを真似て
豆乳ベースでトンコツ風スープを作って
クラフトのパルメザンチーズ(レンネット不使用)をたっぷりかけて 
精進チーズラーメンを作ってみました。
似てるかも(?) 本物を食べたことないのでわかりません(笑)

もっちゃんラーメンのおかげで、
また、ラーメンらしいラーメンが作れるようになってよかったです。クラッカー

(株)望月製麺所
北海道登別市新栄町1-14
0143-85-2236


↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ