2011年2月8日火曜日

金時ショウガ粉末


何週間か前に風邪をひきそうになったとき、
あわてて旦那がボンラスパイユで買ってきてくれた
金時ショウガのお世話になりました。

生姜は生より粉末のほうが薬効が高いということで
いろいろな粉末ショウガが出ているようですが、
自然食品屋さんのバイトの人も、
金時ショウガは普通のショウガの粉末よりも
断然ポカポカ度が違うと言っていたそう。


初め、小さじ半分くらいを番茶に溶かして飲んでみたところ、
すぐに首の後ろと膝下がほわーんとしてきてびっくりしました。目


どうやら普通のショウガの四倍の薬というのは本当のようです。

でも、旦那は特に変化なしと申しておりました。(笑)
旦那にはもっと量を増やしたほうがよかったのかも。

おかげで私は危ういところで風邪をひかずに済みました。

その後も寒い日にソイミルクティーに入れて飲んだりしています。

チャイ用のスパイスパウダーといっしょにミルクティーでいただくのも
おすすめです。

もちろん、シンプルなしょうが湯としてお湯に溶かして
飲むのもよいですよ!

特許第34628398号
金時ショウガ粉末
健康フーズ株式会社