2011年1月31日月曜日

ポタジエが始めた野菜寿司屋さん


妹情報によると、
野菜スイーツで有名な中目黒のポタジエが、
1月27日に六本木で野菜のお寿司屋さんをオープンしたそうです。

ポタジエはノンベジの義兄から、

そのパティシエが美人なんだよね・・・」ラブラブ

・・・と開店当初に勧められて行ってみたのですが、
そのときは、残念ながらほとんどのスイーツにはゼラチンが使われていたので、唯一大丈夫だったクッキーを買って帰ってきました。

今は食べられるスイーツ増えたのかな?
HPにスイーツの原材料が載っているようなので、
興味のある方、見てみてくださいまし。

さて、そのポタジエの野菜寿司屋さんのほうは、
にぎりに「卵」もあるようですが、、
それ以外はベジタリアンでも大丈夫そうです。

ランチは野菜のちらしランチと握りランチで、
ディナーはコースが二種類だそう。

ディナーの汁ものの出汁も
野菜だしと精進だしとあるので大丈夫そうですね。

野菜専門のお寿司屋さんというコンセプト
いいですね~。クラッカー

柿沢さんは日本の農家さんを支援していく
活動をはじめ、いろいろ良い運動をなさっているところも
とってもすばらしいと思います。

野菜寿しポタジエ
東京都港区六本木6-9-1
六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1F
Tel. 03-3497-8822
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)



応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ