2011年1月24日月曜日

ベジタリアンのためのサブウェイ情報(3) 新しいベジバーグは大丈夫


旦那さんが最近サブウェイ(SUBWAY)に行って発見した新メニュー、
期間限定ベジバーグ

前回のときは残念ながら肉エキス等が入っていてNGだったので、
今回も警戒して食べなかったらしいのですが、
リニューアル販売だそうなので、
早速サブウェイに動物由来原料の有無について問い合わせてみたら、

「ベジバーグ」は去年の1月に導入した商品の改良品です。導入時には、野菜由来原料のベジバーグのつなぎに卵白を使用しておりましたが、現在販売しております「ベジバーグ」は、つなぎを動物由来ではないものに切り替えました。また、おおすめのジンジャーソースについても去年は鶏エキスを使用してましたが、こちらも代替品に変更しております。

という回答をいただきました。

とういことで、
今度のサブウェイのベジバーグはベジタリアンでも食べられます!合格

でも、パンには微量ながら乳がふくまれているということですので、
ヴィーガンの方にはNGのようですね。

ひとまず私には嬉しいニュースでした。  ラブラブ

サブウェイのベジバーグの販売期間は
3月中旬までだそうです。

サブウェイ情報は過去にこれと、これも載せてますので、どうぞ。



応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

★★★