2011年1月13日木曜日

有楽町、北海道どさんこプラザのコロッケとロイズのポテチ

お出かけした帰りに ロイズのポテチを買いに行った
有楽町交通会館の1階にある北海道どさんこプラザで、
シンプルなポテトだけのコロッケを見つけました。合格

イートインスペースがないので、皆様店の前で揚げたてを立ち食いしてます。音譜

私はお持ち帰りにして夕食のおかずにしました。ラブラブ

写真を撮り損ねたてしまったので、ポテトコロッケの店頭画像は
ネットで探して他の御方様のブログより拝借いたしました。感謝。

じゃがいもだけのコロッケって、なかなかないですよね。
ひき肉のつぶつぶが入っていたりして・・・

揚げ油には大豆が含まれているそうで、
衣もサクサクでおいしかったです!!

そして、ヘルス的にはどうかは別として(笑)、
大人気のロイズのポテチもベジタリアン的には大丈夫です。

これはフロマージュブランの原材料。
私はキャラメルのほうが好みですが、
うちの旦那さんはフロマージュのほうが好みだそうです。

チョコがけは私は食べられないのでまだ試していませんが、
またの機会に、”お菓子大好き男”の旦那さんのおやつに買ってみます。音譜