2010年10月30日土曜日

秋のオル オル カフェ

久しぶりにオルオルにランチに行ってきました。


今日はベジミートの竜田揚げにしてみました。
おいしかったです。

メニューにライスの大盛というのができていました。
確かにカフェ系のごはんの量って
食べ盛りの男子には少ないですもんね。

それと、犬用のハンバーグというメニューも増えてました。目

もちろんベジ仕様
しかも、オーガニックマクロビなんだそう。ドキドキ
犬なのに~アップ


ランチ中、近所の常連さんらしき人が、何人か
カウンターで楽しげにオーナーのお姉さんとお話していきました。

ベジタリアンやヴィーガンでなくとも、
オルオルのお姉さんの優しい声と受け答えと笑顔に
癒されにお店に来る人、結構いそうです~。

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

2010年10月27日水曜日

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(2)

ベジタリアン向けの機内食
私としては、今のところ、
機内食はマイおにぎりが一番という結論に至っている・・・のですが、
ベジ向けのインフライトミールについて書かれている
ブログをご紹介します。


と、その前に、これ は確かシンガポール航空
ウェスタンのヴィーガンミールだったと思います。
ヴィーガンをチョイスすると
バターではなくマーガリンが付いてくるのがNGでしたが、
メインディッシュのお味は、まあまあ良かったです。

ちいさな探検隊R 世界ベジ機内食

東京庚申堂  特別機内食くらべ

エミレーツ航空のベジタリアン機内食

Virginのベジタリアン機内食その1

Virginのベジタリアン機内食その2

JaLのベジタリアン機内食その1

JALのベジタリアン機内食その2

JALのフルーツ食

キャセイのフルーツ食

アメリカン航空のベジタリアン機内食

ANAのベジタリアン機内食

タイ航空のベジタリアン機内食

スリランカ航空のベジタリアン機内食

エアインディアのベジタリアン機内食


それから、こちらは英語になりますが、
以前ベジ仲間が教えてくださった
AirlineMeals 
というサイトで、さらにたくさんの航空会社のベジミールが見られます。
同じキャリアでも路線によってだいぶ違ってきますね。
でも、ベジタリアンミールでない写真も入っているような・・・


さて、どの航空会社も、やはり、
日本人にはウェスタンよりも 
アジアン(中華)のほうが口に合うと思います。
ただし、
アジアンだと卵の入ったお品が含まれている可能性があるのが残念。

ところで、去年シンガポール航空を使ったときに
私と旦那さんで違う種類のミールをリクエストしておいたところ、
そのうちの一つをジャイナ教徒用のミール間違えられていました。
そのミールの感想は・・・自分はジャイナ教徒でなくてよかったと思いました。あせる

確か以前も、リクエストしていた機内食の種類を間違えられたことが
あって、マレーシア航空タイ航空だったと思いますが、
間違えられることって、よくあるみたいです。トホホ。

お湯はくれるので、ベジ用のカップラーメン
を持ち込んで食べるのもいいですね。




ベジタリアン向けの機内食いろいろ(1)その(1)

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(1)その(2)

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(3)

香港国際空港のベジレス

ベンガルール国際空港のベジレス

羽田空港ハローキティークリーム大福

応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

2010年10月22日金曜日

東京ヴィーガンズ クラブ、世界のヴィーガン ニュース、イエコックのベジタリアン用の食材宅配サービス

ベジ仲間の巨匠が、
東京ヴィーガンズ クラブのサイトにある
世界のヴィーガンニュースのページ を教えてくれました。



嬉しくなるニュースがたくさん載っていますので
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

日本のものでは、
ベジタリアン用のプレクック(半調理)食材の宅配サービス開始なる
ニュースがありました。

イエコックという食材の宅配会社で始めたサービスだそうです。



その「ベジライフセット」コースは4種類あって、
どれもレシピ付き3日分で2500円とのこと。

忙しいベジには便利なサービスですね!
菜食に興味がある方も試してみてはいかがでしょう。

イエコック
株式会社イエノナカカンパニー
東京都千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビル3階
03-6268-9359

2010年10月13日水曜日

長野、杏羊羹

長野のお土産をいただきました。


杏羊羹なるものです。
 



自然な杏のオレンジ色がとってもきれいです~。


(有)荻原製菓
長野県上水内郡信濃町柏原175-6
tel 0262-55-3151



↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------

2010年10月6日水曜日

奈良、やまと茶

日本茶好きの旦那さんのお土産にした
せんとくんの付いたやまと茶



これも予想を上回るおいしさだったそうです。

まろやかな味と香りの奈良県産茶葉使用。「大和茶」は我が国最古といわれる大和のお茶で、伝承以来その品質は、恵まれた自然の中でさらに磨かれてきた。爽やかな味わいと上品な香りが自慢。

だそうです。

JAならけんグループ
大和茶販売株式会社
奈良県奈良市都祁白石町1240-1


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------

2010年10月5日火曜日

奈良、中谷堂のヨモギ餅

奈良漬を買いに行った帰りに、
何か甘いもの買ってホテルに戻ってから食べようかな~などと思って、
通りかかったお店で「安かったから」買ったヨモギ餅

結局、その夜は食べずに旦那さんのお土産にしたのですが、
それが、何と、とって~も美味でした。

実は有名なお店だったようです。


写真も何も撮っていなかったので、こちらはお店のHPに載っていたお写真。

ヨモギがほんとうによい香りで、お餅もやわらかくて、塩味の効いたきなこと、ほどほどの甘さのあんこがとってもよいマッチングで、しかもお値段もお安くて、とっても良いお土産になりました。

中谷堂
奈良県橋本町29
0742-23-0141

↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
日本ブログ村ランキング
--------------------------------------

2010年10月3日日曜日

奈良、玄米菜食こころ

両親のお供で奈良に行ってきました。


セントくんのお目目(このセントくんはかわいかったです)



近鉄奈良駅すぐ(地上から徒歩1分くらい)のところの
なららというスペース(写真はなららに入る路地)に玄米菜食こころ
というのがあったおかげで、今回大変助かりました。



こちらが入り口です。


ベジタリアン仕様ではないお食事のほかに
ベジタリアン対応の野菜ハンバーグ定食と野菜カレー(肉魚不使用)がある
ベジタリアンフレンドリーなお食事どころです。

お店の人に聞いたところ、
野菜ハンバーグと野菜カレーには卵も使っていないとのこと。

誰でも気軽に入れる雰囲気で、お値段もお手ごろなので
いつもお客さんがたくさん入っていました。


こちらは野菜カレー 590円



これは野菜ハンバーグ定食 690円

イートインの他、テイクアウトのお弁当にもしてくれて、
その場合は500円とさらにお安くなります。

スタッフの方はみんな若い女性でした。
おすすめのお店です。

玄米菜食こころ
奈良県奈良市小西町21-1 な・ら・ら 1F
11:00-21:00 無休
0742-23-5556

↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------

2010年10月2日土曜日

東京ベジフードフェスタ2010


 ベジ仲間が東京ベジフードフェスタ2010の開催日を教えてくれました。

2010年10月16日、17日 10:00-17:00

詳細はこちらをどうぞ!

お天気になるといいですね~


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


日本ブログ村ランキング
--------------------------------------
.