2010年12月29日水曜日

生協のむしパンミックスを使ってベジタリアンの子ども用クリスマスケーキを作る

生協のむしパンミックス

これで炊飯器を使ってベジタリアン仕様の
クリスマスケーキのスポンジを作りました。
炭酸水素Naというのは重曹のこと。
なので、レモン汁を少々加えるとさらにふっくらに。

この粉、残念なことに、うちの生協(パルシステムのKinari)の宅配で扱わなくなってしまったので、懐かしの奥沢(以前住んでいた)の生協に買いにいきました。

ここ10年くらいで、生協の実店舗は
ほんとうに少なくなってしまいましたね~。

奥沢の生協はずっとあってほしいな。

奥沢の生協は奥沢駅のすぐ前の昭和チックな建物の地下にあります。
自由が丘の駅からも歩いてすぐですよ。

コープとうきょう奥沢店
東京都世田谷区奥沢3丁目47−8
03-3728-3361

↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
日本ブログ村ランキング
--------------------------------------