2010年12月16日木曜日

ベジタリアンでも使えるファンデ、24hノンナノパウダーファンデーション、ナチュラピュリファイ研究所

数ヶ月前に、勝田小百合さんのブログや本、
「アンチエイジングの鬼」、「アンチエイジングの鬼 プレミアム」
(単なる美容と健康本ではなく、ベジタリアンにも役に立つ真面目でオタクな情報がたくさん載っています。ぜひ本屋さんで立ち読みしてみてください)
を読んで、今、少しずつノンケミコスメに移行中なのですが、

ほぼノンケミ、完全ノンナノの、
石鹸だけで落ちるファンデのおかげで、
クレンジングを使わずに済むようになって
ほんとに楽になりました。

それは、ナチュラピュリファイ研究所から出ている
24hノンナノパウダーファンデーション。

色は2色しかなくて、しかもネットでしか販売していないので
どちらの色にするか迷いましたが
私はライトオークルにしてみました。

24時間落とさなくてもOKとありますが、
やっぱり、お肌のためには落としたほうがよいようです。
でも、石鹸だけで落ちるからラクラク。

成分はとってもシンプルで、たったこれだけ。

成分のなかに含まれているサンゴ(珊瑚)は、
厳密には花虫綱に属する生き物だそうなのですが、
微生物酵母同様、私的にはベジカテです。

このファンデーションの特徴は、
酸化チタンと酸化鉄をナノ粒子化していないこと。

今、ナノテクを使ったコスメがたくさん宣伝されていますが、

・インフルエンザウィルス 80ナノメートル
・細胞間 40-60ナノメートル

というなかで、10ナノだとか30ナノメートルだとかの
微粒子のものを肌に塗ると、
すぐにリンパ節にまで浸透してしまうという実験結果もあるそうで、
これはやっぱり恐い話ですね。

さて、この24hノンナノファンデの使いごこちですが、
カバー力はぜんぜんない(笑)です。
でも、お肌全体はきれいに見えるようです。

同じ24hファンデのシリーズにノンナノではないものも
出ているので、買うときはお間違えなく。


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ





アンチエイジングの鬼

価格:1,400円(税込、送料別)
アンチエイジングの鬼プレミアム

価格:1,400円(税込、送料別)

ナチュラピュリファイ研究所
24hノンナノファンデーション
東京都中央区銀座1-7-10
銀座富士ビル4F
03-5524-2124