2010年10月27日水曜日

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(2)

ベジタリアン向けの機内食
私としては、今のところ、
機内食はマイおにぎりが一番という結論に至っている・・・のですが、
ベジ向けのインフライトミールについて書かれている
ブログをご紹介します。


と、その前に、これ は確かシンガポール航空
ウェスタンのヴィーガンミールだったと思います。
ヴィーガンをチョイスすると
バターではなくマーガリンが付いてくるのがNGでしたが、
メインディッシュのお味は、まあまあ良かったです。

ちいさな探検隊R 世界ベジ機内食

東京庚申堂  特別機内食くらべ

エミレーツ航空のベジタリアン機内食

Virginのベジタリアン機内食その1

Virginのベジタリアン機内食その2

JaLのベジタリアン機内食その1

JALのベジタリアン機内食その2

JALのフルーツ食

キャセイのフルーツ食

アメリカン航空のベジタリアン機内食

ANAのベジタリアン機内食

タイ航空のベジタリアン機内食

スリランカ航空のベジタリアン機内食

エアインディアのベジタリアン機内食


それから、こちらは英語になりますが、
以前ベジ仲間が教えてくださった
AirlineMeals 
というサイトで、さらにたくさんの航空会社のベジミールが見られます。
同じキャリアでも路線によってだいぶ違ってきますね。
でも、ベジタリアンミールでない写真も入っているような・・・


さて、どの航空会社も、やはり、
日本人にはウェスタンよりも 
アジアン(中華)のほうが口に合うと思います。
ただし、
アジアンだと卵の入ったお品が含まれている可能性があるのが残念。

ところで、去年シンガポール航空を使ったときに
私と旦那さんで違う種類のミールをリクエストしておいたところ、
そのうちの一つをジャイナ教徒用のミール間違えられていました。
そのミールの感想は・・・自分はジャイナ教徒でなくてよかったと思いました。あせる

確か以前も、リクエストしていた機内食の種類を間違えられたことが
あって、マレーシア航空タイ航空だったと思いますが、
間違えられることって、よくあるみたいです。トホホ。

お湯はくれるので、ベジ用のカップラーメン
を持ち込んで食べるのもいいですね。




ベジタリアン向けの機内食いろいろ(1)その(1)

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(1)その(2)

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(3)

香港国際空港のベジレス

ベンガルール国際空港のベジレス

羽田空港ハローキティークリーム大福

応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ