2010年8月9日月曜日

東新宿、尚天然(しょうてんねん)、台湾素食食堂

新宿ってほとんど行かないんですが、
たまたま新宿文化センターに行くことになったので、近くにあった
尚天然(しょうてんねん)というところで夕食をいただいてきました。


ベジレスでもベジカフェでもなく、
食堂という言葉がぴったりのお店。

ノンベジの人とベジ 酢豚とベジかつとベジハンバーグをシェアして、
どれもとってもおいしかったのですが、一番人気はベジ酢豚でした。

台湾出身の元気で気さくな姉さんが
やっているお店です。

こちら、
お店の人の動画

姉さんのきれいな娘さんとかわいいお孫ちゃんが
ちょっとお店をお手伝ったりしているようですが、
どうも人手が足りていないようで、
私たちが行ったときには、
お料理ができてくるまでにちょっと時間がかかりました。

グループで行く場合は、予約のときに
頼むお料理も決めて伝えておくとよいかもです。

常連さんらしきお一人様がカウンター席にご飯しに来たりと、
一人でも気軽に入れるお店です。

ヴィーガンの場合は先に言うとヴィーガン用に作ってくれます。

時間の余裕があるときに、ぜひ行ってみてくださいね。

お会計のとき、
「ニッポン人ベジタリアン少ないけど、
若いのにベジタリアンで偉いね~」と褒められました(笑)。

尚天然
東京都新宿区大久保2-6-10-B1
03-5285-0939
11:30-14:30
18:00-22:00
水曜休み


【追記】2011年7月に閉店したそうです。合掌。(2012年2月13日記)