2010年7月20日火曜日

チャヤ マクロビ 日比谷シャンテ店

有楽町のよみうりホールに
「楽太郎改メ 六代目三遊亭円楽 襲名披露興行」
を観にきたノンベジの両親と
日比谷のチャヤマクロビでディナーをしてきました。


まずは選べる前菜から、

旬野菜とキヌアのテリーヌ エシャロットビネガーソース


有機野菜のせいろ蒸し

どちらがおすすめかというと、私はせいろ蒸しのほう。


そして、こちらはメインの、

 
豆腐と根菜のソイチーズハンバーグ 焦がし玉ねぎソース
(食べかけですみません) 
ハンバーグとってもおいしかったです~。

以上プラス玄米ご飯が、Bディナーセット。





こちらは ソイチーズバーガーセッ ト

それから、プラスいくらかでケーキディナーセットになるとのことだったので、
デザートを4種類とって6人でシェアしました。



枝豆モンブラン


有機かぼちゃと小豆の白ゴマプリン



ベイクド豆腐ケーキ


マンゴーショートケーキ

デザートはどれもヴィーガン仕様。
甘さひかえめで本当においしかったです~。
詳細はこちらをどうぞ。

マクロビのカフェやレストランは、
数年で閉店してしまう割合が高いように思うのですが、
ここのチャヤがずっと続いているのは、
やっぱり美味しいからかなあと思いました。

日比谷の店は、イートイン以外にも、
テイクアウトもできるし、
レトルトカレーやスープ、お菓子、お茶その他
いろいろな食材も置いてありました。

オンラインでも買えるようです。 

それと、魚を使ったメニューがないのも日比谷店だけ。
メニューやお値段も店舗によって違うようです。



チャヤマクロビ(カフェ&デリ)
日比谷シャンテ店
  • 東京都千代田区有楽町1-2-2
  • 東宝日比谷ビル 日比谷シャンテ B2F
  • telephone:03-3500-5514
  • 営業時間:11:00~22:00(21:00L.O)

↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
日本ブログ村ランキング
--------------------------------------