2010年6月8日火曜日

「ゆるベジ流 万能やさい炒めで53品! あな吉さんのつかいいまわしレシピ」

浅倉ユキさんの新しいベジ本です。


『肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要!
ゆるベジ流 万能やさい炒めで53品! あな吉さんの「つかいいまわし」レシピ』
浅倉ユキ著 主婦の友社 1500円+税

万能やさい炒め をベースにして簡単に作れるお料理
が紹介されているのですが、
「野菜炒め」といってもノンオイルの蒸し野菜をベースにしているので
とってもヘルシー。

万能やさい炒めにする野菜は何でもOK!

浅倉さんのあな吉レシピは、ほとんどどれも、
すぐにできて、完全ベジ(ヴィーガン)で、しかも、おいしいです。

フードプロセッサーは、私の場合、昔、新婚時代に、
ビックカメラに行って一番安かったもの(テスコムの)を買いましたが、
料理時間がものすご~く短縮できるので、ほんと、便利ですよ。