2010年5月15日土曜日

鶯谷(渋谷)、なぎ食堂

代官山に行ったついでに、
帰りに自転車で、なぎ食堂にランチに行ってきました。

なぎ食堂は旦那の仕事関係のオフィスの近くにあるため、
開店当初から存在は知っていたのですが、
入ることのないまま時は過ぎ・・・



店は、渋谷と代官山の間の、渋谷よりにあって、
古いマンションの半地下部分に入っています。


メニューは全部ヴィーガン仕様です。


ランチは1000円で、玄米ご飯とグリーンサラダとプチ味噌汁とお漬物
プラス3品好きなお惣菜を選ぶシステム。


その選べる惣菜というのが、
ものすごく種類がいっぱいあって、びっくり。

こんなに種類作って大丈夫なのかな(体力やコストや料理する時間とか)
などと心配してしまいました。しかも毎日メニューが変わるだなんて。
好きじゃなきゃできないことだと、いたく感心。

そのお料理ですが、どれもとってもおいしかったです。
しかも、揚げ物系は揚げ立てで出てきました。

もうちょっと店の掃除とかしたらいいのに
などと思ったりもしましたが、
男の人二人でやっているらしい食堂なので
まあ、こんなもんかなと(笑)


料理を作っていた人が店のオーナーでブログツイッターもやっていて、
日替わりメニューもほぼ毎日アップしていてすごいと
旦那が言っていたので、私も覗いてみたのですが、
気がつけば、ずいぶんな時間読んでしまいました。
あー面白かった。もっと読みたいかも。

そして、私もうどんを打ってみたくなりました。

いいなあ、なぎ食堂


なぎ食堂
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷103号
tel & fax : 050-1043-7751
close on Sunday and holiday
open :
12:00pm - 16:00pm【15:00 last order】 (lunch time)
18:00pm - 23:00pm【22:30 last order】 (dinner time)