2010年1月21日木曜日

銀座、松坂屋デパ地下、健福(チェンフー)

以前(確か2,3年前?)、
銀座、松坂屋(ユニクロの斜め前にあるデパートです)
の地下にベジタリアーノという、
ベジタリアン用のお弁当や惣菜のテイクアウトの店があって、
沖縄タコライス丼というのを買って日比谷公園で食べた・・・
ということがありました。

この沖縄タコライス丼、おいしくって、その後も家で真似して何回か作りました。

で、その店が今(去年くらいから?)は、
台湾素食の健福(チェンフー)に変わっていて、
中華のベジ弁を買うことができます。



ごはん2種とおかず3種が入って630円。
おかずとご飯は好きな組み合わせを選べます。

この日選んだおかずは、麻婆豆腐と八宝菜と酢豚。

ご飯の量が少なめなので(ふんわり軽く盛ってある)、
しっかり食べたい人や、男の人は、
「ご飯多めに入れてください」とリクエストするといいかも。


野菜まんです。1個210円。
熱々で売ってます。



これはナタデココ入りマンゴープリン。1個126円。
他にライチプリンというのもありました。

他に、丼ものとか、お惣菜だけとか、ご飯だけとか、
焼きそば、カップラーメン等も売っています。

もちろん、全品、動物性の食材は使っておらず、
カレーを除いて乳製品も含まれていないそうなので、
ビーガンにもベジタリアンにも食べられます。

ベジタリアンでない普通の人が食べても、
おいしいと思ってもらえるお味だと思います。

それと、デパ地下なので、夕方6時すぎると、値引き販売しているようですよ。



松坂屋から新橋演舞場や歌舞伎座まで歩いてすぐなので、
観劇の時には、ここでお弁当を買っておいて幕間に食べるというのもオススメ。



ちなみにこれは、新橋演舞場の桟敷席右最後部から舞台を見た様子。
舞台全体、花道全体が見渡せます。


銀座の松坂屋は近々改装するようなのですが、
改装後も健福は残ってほしいな、と思います。

↓↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


松坂屋 銀座店
東京都中央区銀座六丁目10番1号
TEL:03-3572-1111
10:30-19:30

健福 銀座店
東京都中央区銀座六丁目10番1号地下1F
03-3572-1111(内線3886)