2009年10月10日土曜日

シンガポール、7 Sensations

シンガポールのベジタリアン レストラン
7 Sensations (セブン センセーションズ)にランチに行ってきました。

Asian Udon (アジアンうどん)
ちょい甘めの味付けのしょうゆ味の焼きうどん。ボリュームもたっぷり。
9.8シンガポールドル(約670円) 
*1S$=68円
店内はカフェ風です。建物の作りのせいかお客さんたちの話声が店内中に響きわたってました。お金持ち風のインド人や西洋人がお食事してました。

場所は、MRT(地下鉄、Mass Rapid Transitの略 )のLittle India(リトルインディア・小印度)駅で降りて、Sungei Rdをまっすぐ歩いて左の路地に入った所。ちょっとわかりにくいかもしれません。別の場所(中華街)にももう1件あるみたいです。

アジアンうどんの他に上海ヌードル(9.8S$、約670円)を頼んだのですが、こっちはイマイチでした。シンガポールのアジアン料理全体に言えるのかも知れませんが、東南アジアのキノコがどっさり入っちゃっています。

飲み物はOat Milk(7S$、約480円)、ココナッツ味とココア味を頼みましたが、ココナッツ味というのは実は杏仁豆腐味でした。そして、ものすごーく薄く水で薄めてありました。

メニューにはいろんなお料理が載っていました。ピザなんかもありました。たぶんお料理によってだいぶ当たり外れがあるのだと思います。値段設定はカフェレストランにしては高めです。一応オーガニックの食材を使っているということだからかもしれません。さらに10%のサービスチャージがかかってきます。東南アジアではまだまだオーガニックの食材を捜すのは難しいので、そういった意味では応援したいお店です。

7 sensations
16 Madras Street, Singapore 208413
tel 6298-8198
(月〜土) ランチ11:00AM〜3:00PM, ディナー6:00PM〜10:00PM
(日・祝)11:00AM〜5:00PM


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


日本ブログ村ランキング
--------------------------------------