2009年8月28日金曜日

ベジタリアン向けの機内食いろいろ(1) シンガポール航空のベジタリアンミール(その2)


シンガポール航空の機内食情報のおまけです。

シンガポール航空のHPでチケットを予約した際、ネット上で機内食を選べるのですが、その画面だと、「ベジタリアン・ビーガンミール」の名前は、「ストリクト・ウェスタン・ベジタリアン・ノンデイリー」という名称になっていますので、迷わないでくださいね。


それと、おまけ情報ですが、シンガポール航空の場合は、旅行会社等で格安航空券を買っても、シンガポール航空のWebサイトから直接正規のチケット(いろいろな割引チケットあり)を買っても、同じお料金だったり、直接買ったほうがお得だったりします。


それに、シンガポール航空のHPでフライトの検索をしてみるとわかりますが、コードシェア便も含めてすべてのフライトが表示されるので、選択肢が広がります。


あと、シンガポール経由でどこかに行こうとする場合、東京 - シンガポールの往復チケットとシンガポール - 目的地の往復チケットを別々に購入もできて、実際、そのほうが通しで買うよりだいぶお得になる場合もありますので、シンガポール経由でどこかに行く場合、ぜひ、シンガポール航空のサイトで料金を確認してみてください。
日本以外の都市間の往復チケット(Eチケット)が、日本で、手軽に、手数料なしで買えるというのは本当に便利です。もし、時間に余裕があってシンガポールでストップオーバーする予定なら、東京 - シガポールの往復は、どこか別の航空会社のもっと安いチケットを利用する、というのもありですね。


キャセイやタイ航空やマレーシア航空なんかはどうなんでしょうね。機会があったら調べてみたいと思います。


ちなみに学生さんだったら、最近各航空会社で出している学割チケットがだいぶお得です。



ベジタリアン向けの機内食いろいろ(1)その(1)


ベジタリアン向けの機内食いろいろ(2)


ベジタリアン向けの機内食いろいろ(3)



香港国際空港のベジレス

ベンガルール国際空港のベジレス


羽田空港ハローキティークリーム大福

応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ