2009年8月4日火曜日

ブルーシールアイスクリーム


沖縄のブルーシールアイスクリーム、乳OKのベジにはだいたい大丈夫で嬉しいですね。確かめたい場合はホームページにアレルギー物質としての原材料が奨励品目も含み載っているので、そこから確かめられます。

が入っているのは、
・ストロベリーチーズケーキ
・プレミアムバニラ
ゴーヤー
だけでした。 ゴーヤーに入っているというのはちと残念。

ゼラチンが入っているものを別途メールで問い合わせたところ、
・クリスマスケーキ
・バースデーケーキ
・ブルーシールビッグコーン(ソフトクリーム)のバニラ&紅イモ
・ブルーシールコーン(ソフトクリーム)のバニラ
・シークヮーサーアイスのファイバー入り
とのことでした。すぐ返事がきました。


個別の原材料
が知りたい場合は、
商品購入のページでそれぞれ写真をクリックするとわかります。ちなみに「塩ちんすこう」アイスにはちゃんと「(原材料の一部に小麦、大豆、牛脂、豚脂を含む)」という表示がありました。(^^)

渋谷にはブルーシールカフェもありますよ。


↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------