2009年6月27日土曜日

ベジタリアンのためのコスメ BORLIND















ベジタリアン対応の基礎化粧品を探していたときに、いろいろなカタログを取り寄せたり、お試しセットを使ってみたりした中で、一番よかったのがドイツのボーリンド社(ANNEMARE BORLIND)のコスメした。

私は日本のショップからは、LLラインとZZラインとバランスラインの、トライアルシリーズを購入しました。5日分ということになっているのですが、1パックに入っている量が多いので、それぞれ15日は使えました。 (ドイツ人の顔は日本人よりだいぶ面積が広いのだろうか???)

テクスチャーは昔のクリームといった感じで、こってり、どっしり、しています。

LLラインとバランスラインはちょっと刺激が強すぎたので、敏感肌用のZZラインが一番私には合っていたようです。原料となっている植物によっては刺激が強いものもあるようなので、サンプルやトライアルセットで試すことをおすすめします。




















トライアルシリーズに、おまけでバイタルフルイッドのサンプルが入っていたのですが、これがとてもよかったです。やはりちょっと刺激があったのですが、まあ大丈夫なレベルだったので、正規のショップで買うよりもお得な、海外コスメ専門のオンラインショップで購入しました。ちなみにお値段は45%オフ。アメリカのLAから郵送で送られてきました。香りもよいです。

動物由来のものを一切使っていないのでベジタリアンとしては、とっても安心です。


ノンベジの基礎化粧品の主要成分と原料(ボーリンド社のパンフレットより)

コラーゲン: 牛や豚や魚の皮を加水分解して得る

ヒアルロン酸: 
鶏のとさかから得る

スクワラン: 深海ザメの肝臓の肝油から得る

プラセンタエキス: 豚や牛の胎盤から得る












〔ベジタリアンのためのコスメ情報〕