2009年4月26日日曜日

沖縄、ベジ土産

 













久高島の交流館でゲットした
くだか島産 黒糖芋くず湯
3個入り

説明にある「んむくじ」っていうのは芋くずだそうです。








































黒糖ピーナツ
おいしい! リピ品!
別のメーカーからも出てると思います。
前に来たとき空港で買ったのはたぶん別のメーカーのもの。
















































ゴーヤー茶


サンライズ知念のお部屋のウェルカムドリンクとして置かれていて、
気に入ったので買ってきました。
苦くないです。



















































かめせん


安座真港の売店では、このほかに

お徳用海ぶどう

沖縄塩せんべい

平良さんの手作り黒砂糖


を買いました。

どれもプライス的にもグッドです!


















ただの植物油(低温圧搾でないオイル)が使われてると思いますが、
味はおいしかったです。なつかしい感じ。

 
















ジーマーミ豆腐


タレは使わないで、お醤油をかけていただきました。
胡麻豆腐の落花生版。

甘いものをかけてスイートとしていただいてもおいしいと思います。









































ゆで沖縄そば

お店で食べられる沖縄そばにはもちろん、沖縄の豚さんアグーが入っているのですが、那覇空港の三越の売店にゆで麺が売っていました。
添付のたれは使わないで自分でたれを作っていただきました。おいしかったです。


おまけ情報

渋谷駅の東急デパートで
2009年4月23日から30日まで
沖縄物産展をやっているようでーす。




↓↓応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

日本ブログ村ランキング
--------------------------------------